2012年3月11日日曜日

めがね会の注意事項


■めがね会について■
『めがね会』は『ガチデッキ』『ファンデッキ』など
区別すること無く遊戯王で楽しく遊ぶ事を目的とした集まりです。

イベント等ではランダムにマッチングしていきます。
・ファンデッキとはデュエルしたくない人。
・環境デッキとはデュエルしたくない人。
そのような方はお楽しみ頂けないかなと思います。

また、
・一般常識の無い人。
・対戦相手への配慮に欠ける人。
・SNS等で攻撃的な言動が見受けられる人。
・過去に他のイベントやオフ会、SNS上で問題を起こしている人。
・『たくさんの人と遊戯王をする』ってこと以外が目的の人。
・フォロワーやマイミクとの交流が見受けられない人。
・捨て垢の人。捨て垢と思われる人。
など…

参加者に迷惑がかかったり、当日の進行に支障が出る
とスタッフが判断した場合…参加をお断りさせて頂く事もあります。
(スタッフの主観・独断での判断になりますが、ご理解いただけると幸いです。)

■全ての人が楽しく遊ぶために■
カードゲームは対戦相手が居て初めて成り立つ遊びです。
会場内外、SNS上問わず、
構築やプレイング等に関して他の参加者を否定するような発言、
対戦相手への配慮に欠ける言動が見受けられた場合、
退場して頂き以後の参加をお断りさせて頂きます。

■参加表明について■
mixiまたはTwitterのどちらかに登録していないと参加は出来ません。
また18歳未満の方は保護者の方に許可を得て参加表明お願いいたいます。

参加表明のやり方は下記の手順で
ご本人様がご自身のアカウントからお願いいたします。
ご友人等の代理での参加表明は受け付けておりません。
mixiからは
1.めがね会のコミュニティに入る。
2.イベントトピックにあるテンプレートを使って参加表明する。
3.blog内の参加者リストに名前が載ったら登録完了となります。

Twitterからは
1.Twitter@megane_kaihaiをフォローする。
(フォローバックが遅れる場合がございます。リプライ頂ければと思います。)
2.blogの募集記事にあるテンプレートを使って@megane_kaihaiにDMにて参加表明する。
3.blog内の参加者リストに名前が載ったら登録完了となります。

記入漏れが大変多くなってます。
記入漏れがあった場合、参加登録は完了しません。
申し込み後、参加者リスト更新時に名前が載っていない場合は、
お手数ですが、mixiメッセージまたはDMかリプライにてご連絡ください。

■キャンセルについて■
キャンセルは募集要項に書いてあるキャンセル締め切り日まで 。
キャンセル締め切り日以降のキャンセル、
特に前日や当日になってからのキャンセル、
無断でのキャンセルは以後の参加をお断りする場合がございます。

またキャンセル待ちは行っておりません。
定員になりしだい、募集は終了します。

キャンセルor増席になった場合は、
改めて募集開始のアナウンスをさせていただきます。

■宣伝活動用の写真や動画の掲載について■
スタッフが撮影した写真や動画は、
顔のぼかしなしでSNS等での宣伝活動に使用させていただくことがあります。

■会場での注意事項■
開催場所がカラオケの場合をのぞき、会場内は飲食は自由です。
飲み物は必ずふたの出来る容器に入っていること。
食べ物は匂いのしないものであることを徹底してください。

飲みもの食べ物は机におかず、
常に鞄の中にしまっておいてください。

会場内は禁煙となっております。
会場内での飲酒も禁止とさせていただきます。

会場内にはゴミ箱がありません。
ゴミは各自で持ち帰るようにしてください。

会場内での遊戯王以外のカードゲームは禁止とさせていただきます。
名札やイベント対戦で使ったスコアシート等も、
会場、会場付近には捨てずに、お家までお持ち帰りください。

会場内では自分の荷物は自分で管理してください。
盗難紛失の責任は一切負いかねます。

会場は定員分の席しかありません。
荷物はなるべくコンパクトにまとめてイスの下に置くなどして、
全員が着席できるようご協力お願いいたします。
基本的には1テーブル6人がけです。
たとえ空いていても真ん中の席に荷物を置いたりしないでください。

運営の都合上、席の移動をお願いする場合がございます。

受付時に本人確認のために、
mixiやTwitterのホーム画面等を提示していただく場合があります。
貸し会議室を特例として許可を得て利用させて頂いてます。
トラブルがあると今後めがね会を開催する事が出来なくなります。
他の階への立ち入り、廊下やエレベータホールでの会話など、
他の施設ご利用者様にご迷惑のないようご協力お願いいたします。

またスタッフの指示に従わない方は退出して頂きます。
その際、参加費、交通費等の返却は一切ありません。