2016年9月18日日曜日

[レポート]9月17日 めがね会 in 東陽町

9月17日に東陽町で行われためがね会のレポートです。


5ヶ月ぶりに開催されためがね会は、
新会場である東陽町で行われました。

広さは前回の五反田と毎度おなじみ御徒町の1.5倍。
最大84席と広々とした空間、完璧な空調と文句無しの会場でした。
アクセスは多少悪くなりますが、今後も使って行きたいと思います。

毎度おなじみのビンゴ大会はシングル対戦1回ごとに対戦相手を変えて、
ビンゴシートに対戦相手の番号を記入していきます。

広々とした会場で席の移動も楽々でした。
皆様のプレマをみるのが毎回の楽しみ。JDCプレマうらやましい!
毎回来てくれるゆうちゃん、やまとくん、朱意ちゃん。
ぼかしを入れるのが勿体ないくらいの笑顔を頂きました。
スタッフのけままちゃんも楽しそうにヴェルズを回してました。
けままちゃんとプレマを書いてくれるくろちゃん。
お二人にめがね会は支えられております。感謝!
今回のプレマは新規カードも決まったウィンダちゃん。かわいい!
1/67の確率をくぐり抜けプレマを手に入れたのはザンセツさんでした!おめでとうございます!

そしてサイドイベントとして開催された「ストラクチャーデッキ限定構築戦」は
10名の方にご参加いただきました。
ストラクチャーデッキの中身を10枚だけ変えて戦うこのイベントは、
10名の総当たり線の末、こめくんが7-2の好成績で優勝しました。
おなじ7-2の成績だったあきさんとA4さんは直接対決の結果から、
それぞれ2位と3位という形になりました。

1位:こめ メイン2枚変更 EX8枚追加
2位:あき メイン9枚変更 EX1枚追加
3位:A4 メイン 10枚変更

(真帝王降臨と巨神竜復活はデッキ枚数が41枚のため、11枚抜いて10枚追加する事が可能です。)


10枚という枠をいかに使うかが鍵となるこのフォーマット。
意外にも好評でしたので、次回以降もちょこちょこやって行けたらなと思います。

開催2週間まえで空席率が50%以上という危機的な状況だった今回のめがね会ですが、
ふたを開けてみれば、67名の方にご参加頂き歴代2位の大盛況ぶりでした。

開催場所の遠さとか5ヶ月のブランクとか…
いろいろ理由はあるかと思いますが、
とっても心臓に悪い1ヶ月間でした…笑


5周年記念に80人満席を目指して、
めがね会はより積極的に活動していきます。
規模は小さいですが年内にあと2回開催したいと思っております。


初参加の方はお楽しみ頂けたでしょうか?
何度も遊びにきてくれる方々には感謝しかありません。
皆様本当にありがとうございました!

主催:めがね