2017年2月1日水曜日

1月28日 めがね会 in 門前仲町レポ


1月28日に東京都の門前仲町で行われためがね会のレポートです。


約4ヶ月ぶりの大規模な会場での開催となった今回のめがね会。
席数は最大で100席ととても大きな会場でした。

今回は44名の方にご参加いただきました。
6人用のテーブルを今回は4人でつかうという贅沢っぷり。
どこのショップにもイベントにも負けない広さです!(当社比)
広々と快適にデュエル出来るのはいいんですけど…対戦相手との距離がちょっと遠くて寂しいですね…笑

メインイベントは毎回お馴染みのスコアシートを使ったフリー対戦です。
対戦終了時に対戦相手の名札に書かれた番号をスコアシートに記入していきます。

最後にそのスコアシートを使ってビンゴ大会!
ビンゴした人から順番にくじを引いて獲得できる賞品を決めていきます。
次元箱やPP19などが次々と参加者の手に渡っていく中、
ラスト2つというところで見事くろさんの手書きプレイマットを手に入れたのはツナツナさんでした。


スタッフのけままちゃん提供の4周年記念プレイマットをかけてのじゃんけん大会決勝戦

メインイベントと並行して主催が1人で盛り上がり推しているサイドイベント。
ストラクチャーデッキ限定構築戦も行われました。
指定のストラクチャーデッキから変更していいのはメインエクストラ含め10枚
というレギュレーションで行われるちょっと変わったサイドイベントです。

前回の9月はHEROが最多勝でしたが、
今回は魔術師がワンツーフィニッシュという形になりました。


サーチカードを増やして安定性を追求したレッチワークスさんの魔術師に対して、
真竜を足すことでデッキパワーの底上げしたツナツナさん。
対照的な両者のデッキ、なかなか面白い結果になったかなと思います。
いつかはスイスドロー形式でやってみたいなと思ってます。

受付テーブルで運営の合間にデュエルをするけままちゃん

わたくしめがねもスキを見てデュエルさせてもらってます。
めがねさんと対戦したい!と仰ってくれる参加者の方が多く大変嬉しいのですが…。
奇数のときは自分は不参加ですし、運営の合間しか時間が取れないので、
毎回ちょっと申し訳ない気持ちが…あったりします。 

初代手書きプレイマットの所有者ドラさんも久しぶりに遊びに来てくれました!

楽しい時間はあっという間で、気がつけば毎回終わりの時間。
美味しいお菓子を差し入れしてくれる方がいたり、
景品の寄付や撤収の手伝いをしてくれる方がいたり、毎回本当に感謝しております。

でも、次回からはほんとうにお気遣いなく…
会費を頂いて運営しているイベントですので、楽しくたくさんデュエルして、
終わったあとにSNS等に「めがね会楽しかった!」と書き込んでいただければ…笑
















さて次回の開催は4月を予定しております。
5周年記念で盛大に盛り上げようと思っておりますので、
いつも遊びに来てくれる方も、これをみて興味をもっくださった方も、
ぜひぜひ遊びにいただけたらなと思います。

100席埋めるぞ!またプレマ作るぞ!

参加者の皆様、ご参加いただきありがとうございました!

主催:めがね